都内共働き、新米パパの雑記ブログ

令和になってブログを触り始めた平成生まれの新米パパ

【生後6ヶ月】寝返りをしない息子

 

f:id:father1stgrade:20220410121019p:image

生後6ヶ月経っても、寝返りもずり這いをしない息子氏 

 

Instagramで「4ヶ月で寝返りできるようになりました」、「5ヶ月でずり這いをしました!」などの投稿を目にすると、うちの子も早く寝返りやずり這いができるようになって欲しいな〜!と思います。

 

当の本人は、そんな夫婦の願いもどこ吹く風、マイペースな感じです。

 

まだ寝返りもうつ伏せもしませんが、我が家にとっては、とてつも進歩を遂げたので記しておきます。

 

① ひたすら寝返り練習あるのみ!

ずり這いは、足裏に手を当て、足の補助してあげる。"子育て健康チャンネル"さんの動画から参加にさせて頂きました🙇‍♂️🙇‍♂️


www.youtube.com

 

③ご機嫌タイムに①、②をやる

 

これを繰り返すことで、まだ寝返りもずり這いもしませんが、うつ伏せの状態を全く嫌がらなくなりました!!

この調子でいけば、そろそろ寝返り&ずり這いをするのでは!と成長を楽しみにしています。