都内共働き、新米パパの雑記ブログ

令和になってブログを触り始めた平成生まれの新米パパ

我が家の妊娠報告

f:id:father1stgrade:20220326215302j:image

2021年が始まって早々、妻から妊娠を聞かされた。

 

 

こんな時に備えて、リアクションのイメトレもバッチリだったが、いざ本番となると、頭が真っ白になり、どういう表情をしていいか分からなかった。

 

 

妻が泣いてたからだ。

嬉しいと不安の感情が均等に入り混じった顔だったから、どんな声をかけていいのか分からなかった。

 

沈黙が暫いた。

 

東京に転勤したばかりでまだ働きたかったのかなとか、もう少し2人だけの生活を楽しみたかったのかなとか、色々考えた。

あまりに妻のテンションが低すぎて、YouTubeとかでよくあるドッキリとか妊娠サプライズかとさえ思った。

 

。。。

 

。。。

 

「嬉しいね。」

 

妻のこの言葉で、僕も初めて喜んでいいんだと思った。

 

我が家の妊娠発表は、第一子だったせいか、謎の緊張感に包まれていました。

そんな忘れられない日の思い出。