都内共働き、新米パパの雑記ブログ

令和になってブログを触り始めた平成生まれの新米パパ

2022/03月 資産状況

2022年3月の資産状況

 

初めて、野村證券さんのonestockという資産管理アプリを試して見ましたが、なかなかこちらが良い!

しかも無料!!(一部有料機能有り)

 

これからは毎月更新していこう。

 

それではドラムロールスタート!

ドン!

f:id:father1stgrade:20220403214616j:image

 

 

f:id:father1stgrade:20220403214735j:imagef:id:father1stgrade:20220403214800j:image

 

 

将来のシミュレーションをする為に、Exceは手放せませんが、このアプリ手軽で良い感じです。

それはそうと、こちらが現在の我が家のほぼ全財産です。

いや〜恥ずかしい。

 

投資を本格的に初めて1年ちょっと、まだまだ確定拠出年金の比率が高いです。。

この1年間は主にS&P500に投資してきました。 

資産形成を加速させていきたいので、4月からは、レバナスを組み入れていきます。(内心震えていますが。笑)

どうなっていくか、毎月の更新が楽しみです!

 

逆イールドが発生し、いずれリセッションが来ると言われていますがその時までは株価が右肩上がりだそうなので、そこまではとりあえず資産が増えることを楽しみにして、日々を過ごしていきます!